業務最適化型文書管理 QuickBinder

QuickBinder主な機能概要

IM-Formaと設定のみで連携

IM-Forma連携
連携のための開発を行うことなく、業務システムとの連携を実現できます。

文書を管理すること自体が目的ではない業務においても、業務統制・効率向上・コスト削減など文書管理が有効であることは多々あります。そのような場面にてノンプログラミングで画面を作成できるツールと連携することで、文書を管理することを特別に意識することなく、自然に文書管理を行うことが可能となります。

手順1 IM-Formaで画面を作成する

IM-Formaを用いて、業務画面を作成。
QuickBinder用のファイルアップロードアイテムを用意しています。

IM-Formaで画面を作成する

手順2 IM-FormaとQBの連携設定を行う

IM-Formaの画面項目をQBのどの属性に登録するか、どのフォルダに登録するかを設定画面にて指定します。
Formaの任意の項目の入力内容でフォルダを自動的に生成する事も可能です。

IM-FormaとQBの連携設定を行う

※上位のフォルダは事前に作成されている必要があります

業務を行う中で、関連するドキュメントを管理

作成した画面で業務を行うことで、業務担当者は文書管理を意識することなく自然と文書の管理が可能となります。

業務を行う中で、関連するドキュメントを管理

  1. QBの画面から登録したFormaの画面を参照することも可能。
  2. IM-Workflowと連携した際は、承認履歴も参照することが可能。
応用活用
ViewCreaterを用いた簡易一覧画面。
QB詳細画面を呼び出すことも可能。

Vie応用活用

登録ポートレット
ポートレットにFormaで作成した登録画面を配置することで、ポートレットからの文書を登録する運用が可能となります

各機能の詳細はアイコンをクリックしてください。

※ピンク色のアイコンはオプション機能です。

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